2022年8月25日に地球防衛軍6が発売されますね!!
皆さんはすでに志願(予約)しましたよね?
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楽しみな理由
EDF5から5年ぶりとなるナンバリングタイトル!
サンドロットが制作した由緒正しき続編!
最新ハードで、侵略者を、強烈な武器で、ぶっ飛ばす!
語彙力少ないですが、これがやりたくて本当に楽しみです
フレンドとのマルチプレイだと更に面白くなるのも良し!(野良ならば混沌を楽しむ)
兵科
フェンサーとエアレイダーがやっぱり楽しみですね~
フェンサーについては、プレイ動画を見る限り慣性キャンセルは健在そうでしたし、ブラスホやスパインをぶっ放せるのはほんと楽しみです
エアレイダーは、大規模な空爆を失ってしまいましたが、新たにドローンを味方につけて戦うことが可能になってました。
ビークルや空爆など、今までのシリーズと戦い方が大きく変わりそうな兵科なのでそこが楽しみです。
私の地球防衛軍歴
エアプみたいな内容なので、私の地球防衛軍人としての経歴をご紹介します。(興味ないかもしれないですが)
EDF5(最初の出会い)
モンハンのフレンドから誘われて入隊。
最初はレンジャーばかりしか使かえず、アリやクモに囲まれてサンダーばかりしていた。
フェンサーの慣性ジャンプと高高度強襲ミサイルを知ってから、フェンサーから離れられない体に
EDF4.1(フリープレイから参戦)
2019年3月にPlayStationのフリープレイで登場
主にエアレイダーでプレイ。
敵と味方、良くも悪くも理不尽だった。
EDFIR(キングオブクソ)
クソと言いつつ、一番プレイ時間が長い素晴らしいEDFシリーズ。
オンラインまわりのバグを早期に修正できなかったため、人口が激減したイメージがある。
今までやってきたシリーズよりも、モンスターの殺意と装甲が遥かに高かった。
ヘイスティングズ・トライアンフを入手し、味方の貢献をしようとした時に、すでに隊員は居なくなってしまった・・・
デジボクEDF(面白かったが・・・)
全シリーズの隊員とモンスターを集めてユルくしたEDF。
ネタも多かったし、色々なキャラクターを操作できるなど、操作性も新鮮で面白いゲームだった!
というより面白いだけのゲームだったのかな?
難易度はそこまで高くなく、開発会社がIRを生み出したユークスだったのが原因なのか、そもそも周りが長続きしなかったため、私もクリアして辞めてしまった。
まとめ
「楽しみ」という単語を7回使用するくらい楽しみですね(8回目)
EDFIRで鍛えた精神力を糧に地球を守っていく所存です!
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